heart

何故かブログを始めたいと思いました。
Macbookを買ったから?笑
そんな単純な理由もあったり、本当はただ自分の心をさらけ出したいだけだったり。


現在25歳。


気づくと友達って言える友達がそんなにいないことに気づいた。
別にいっつも一人でいるタイプでもないし
職場でも誰とでも気兼ねなく話せる。
でも理由もなくずっと一緒にいれる友達を作るのがすごくへた。
「何か共通の話題になること」がない人といても疲れるし
何を話したらいいのかわからない。
多分わたしってすごくつまらないんだと思う。
掘り下げていけばいくほど、仲良くなればなるほど、
みんな私のつまらなさに気づいていって
気づけば友人との用事なんて全然なかった。






高校生の頃はヴィジュアル系とオンラインゲームに必死。
こう言うとみんなマイナスなイメージをするんだろうけど
別にどこにでもいるおしゃれ大好きな女子だったよ。


そのあとは歯科衛生士学校で3年間。
その時もちゃんと女子だよ。笑


国家試験も無事合格。
別にやりたいわけじゃないけどとりあえず歯科衛生士として働いて
円形脱毛になっちゃったくらい合わなくて辞めた。


そしてすぐにオーストラリアにワーホリへ。
結局3年間くらいオーストラリアに住んでた。
最初は自分を変えたくて、もっと刺激を受けたくて
高校・専門学校と7年くらい仲の良かった友人と仕事を辞めて飛び出した。
結局仲悪くなっちゃって半年でバイバイ。
そのあと彼氏ができてそこからはとても楽しかった。
でもその彼に、国に嫁と子供がいることがわかってから
いつも心の中でモヤモヤがあった。
でも今離婚調停中って話を真に受けた私は
今でも彼と続いている。もう2年超えた。
彼と出会ってからは、ずーっと彼と一緒だった。
自分の生まれじゃない国で、言葉の壁もある中
一緒に暮らして一緒に支え合ってきた。
離婚の話は結局よくわからない。
ただ今彼を失うと一人になってしまうっていう弱い心と
少しの可能性を糧に、ズルズル引きずってる。
携帯とか見ちゃって、他の女の子とエッチなメールしてたり
昔撮影したセックス動画を見てしまったり
思い返すとなんでこんな奴と付き合ってんだって思う。
でも人間性は悪い人じゃない、女癖だけが〜とか言っちゃうのって
典型的な「ダメ男を好きになる女」の鏡だね笑



2ヶ月前に日本に帰国して
そこからは遠距離恋愛。
でも今までのことを考えると
浮気してんじゃないかなーなんてことが頭をぐるぐる回って
もうしんどいから終わらせたい。のに終わらせれない。
っていうダメなサイクルにはまってる今。


新しく仕事を始めて、毎日忙しく仕事をしてる今なら
なんか別れれそうって考えたりもしてるけど。



まあとりあえずそんな暗いことばーっかり考えてても
悪循環に陥るだけだから考えたくないんだけど
とりあえず今の目標はお金を貯めて
旅に出ようかなと思ってる。
今年の夏以降かな。



仕事の休みが欲しいけど
休みの日は孤独と虚無感に押しつぶされて


人と関わることが好きなのに
人と深く関わることができなくて


将来の夢は幸せな家庭を築くことなのに
すでに家庭を持ってる人を好きになってしまって



私の人生ってなんだろうって
自分は何がしたいんだろうって



漠然と出た答えは「もっと世界を見たい」



今の悩みなんて悩みと感じなくなってしまうような


壮大な自然や景色にふれたい。




そんなのきっと誰もが思ってるし
楽しく語れる夢だけど


満足ならその美しさと一緒に死んでもいい。



旅行なんて気分じゃなくて
心を浄化したい。それを人生にしたい。






そんなことを今ベッドの上で
カチカチブログに書き綴っていて



大したこと言う前になんかしろよって自分でも思っちゃうけど








変わる。


変えてみせる。


絶対に。




17/03/2017